2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来ヶ谷唯湖

色々と考えたり、他の人の考察を見たりもしたんですが、ループの発生が6月20日である理由を思いつく事ができませんでした。来ヶ谷の記憶の欠落の始まり、学校での花火、その翌日の告白、どれも順当にいけば20日前に起こる可能性のあるイベントです。 修学旅…

能美クドリャフカ

このシナリオの考察は、基本的に2chのテンプレで問題無いと思うので、筋肉エンドとクドシナリオの方向性について書こうと思います。 筋肉エンドの一番の問題点は、これを正当な世界観に入れるべきかに尽きる。来ヶ谷唯湖が真人の洗脳にかかり難いという場面…

三枝葉留佳

このシナリオの考え方は二種類あります。一つは、二木佳奈多を「双子の絆」的な概念で夢世界の例外的な存在だと捉える方法。もう一つは、夢世界の中の事象と捉えて、葉留佳の駒であるとする方法です。あまり支持されない気もしますが、後者だとして考察を進…

まず最初にお詫びを、小毬シナリオの日数を数えたら、確実に6月20日を超えます。来ヶ谷ループは修学旅行開始日説が妥当とか書きましたが、全く妥当じゃないです。すいません。

神北小毬

考察好きの憩いの場とでも言うべき小毬シナリオ。 困った時は「実際には小毬は知っているが、トラウマで記憶が抑圧されている。しかし、無意識下で夢世界に干渉うんぬん」で、説明がつくから実に楽です。 小毬シナリオは色々と絵本も含めて暗喩的なモチーフ…

こっちに移動しました。 来ヶ谷唯湖シナリオ考察

西園美魚

これから先はネタバレします。 さて、個別考察に先んじて私の中で前提としていることを羅列しておきます。 1、夢世界は八人で形成されている。 2、八人と理樹と鈴以外の存在は、彼らによって作られたものだ。 3、修学旅行当日まで日付が進めば、必ずルー…

リトルバスターズ!

リトルバスターズ! 通常版出版社/メーカー: KEY発売日: 2007/09/28メディア: DVD-ROM購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (70件) を見るこれで昔は鍵っ子だったんですよ。主にピークが小6なのはご愛嬌だけど。 どんなアンチでも、麻枝准が業界…

Round a Go! Go!

Round a Go! Go!出版社/メーカー: Liar-Soft発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る近頃、暇さえあれば、ずっとパソゲーに時間を注いでたと思う。正直、反省してる。 さて、ライアーソフトの二十作目を飾るファン…