2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松永久秀

『戦国BASARA2英雄外伝 HEROES』の新キャラは彼だそうですね。戦国武将で一番好きなのは、この人なので嬉しいかぎり。世に名高い「三悪」を成し遂げた不出生の梟雄して、最後は自爆で締めるという悪の見本みたいな人です。個人的には下克上と聞くと、この人…

正義警官モンジュ(4)

正義警官モンジュ 4 (サンデーGXコミックス)作者: 宮下裕樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見るモンジュが耳をパタパタさせながら手作り弁当を差し出すシーンは、私を悶…

野梨原花南

作品中に思いがけず結晶する「人の「善さ」」とでも言うべきものが、野梨原花南の作品の魅力だと思うんだけど。一つの作品を取って、その行動が、そのキャラが、その展開が、という風に説明できるものではないので、人に野梨原花南を薦めるのは難しいと思う…

マルタ・サギーは探偵ですか? (5)探偵の堕天

マルタ・サギーは探偵ですか?〈5〉探偵の堕天 (富士見ミステリー文庫)作者: 野梨原花南,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る野梨原花南の全作品中で考えても、これが普通の小…

「世界征服」は可能か?

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書) [ 岡田斗司夫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 842円こないだBSアニメ夜話に出てるオタキングを見て、何この死亡フラグと思ったものですが、ダイ…

上半期で一番印象に残った本について

[rakuten:book:11989459:detail] 『DDD2』が八月に出るそうで、今から楽しみな今日この頃。 たぶん、一巻と同じくらい面白くないんだろうとは思うんですが。ゲームシナリオはあんなに素晴らしいのに、小説になると壊滅的という才能というのは、唯一無二…

要はライアー信者だという話

ツンデレの次はヤンデレという言葉をちらほら見ます。私も『シンフォニック=レイン』のファルシータとか好きな人間なので、同意したいところです。まあ、ファル様は邪悪ヒロインらしいんですけど。 ところで、mixiのヤンデレコミュ見てたら『サフィズムの舷…

始めに言葉ありき

自分のヲタとしての、しょうもない部分を垂れ流してみたい。そういう傍迷惑な願望で書かれていく日記です。お目汚しかとは思いますが、お付き合いいただけたら光栄です。