2013-01-01から1年間の記事一覧

風立ちぬ

割と好きな映画ではあった。何か一つの主題にそって、感想を展開するのは、どうにも自分が受けた印象から離れるだけにしか思えないので、一番印象に残ったシーンをあげると、先輩が作った飛行機の試験飛行を見ているときの主人公の描写ということになる。 三…

SOUL CATCHER(S)

七夕がこのブログの開始日なんだけど、書くネタが無いと零していたら『SOUL CATCHER(S)』の感想でも書いたらどうですかと勧められたので、書いてみんとす。実はミスマッチものというか、主人公の能力からすれば本来の用途ではない使い方をさせられる話なのか…

『LOVELY×CATION』の感想にかこつけた何か

LOVELY×CATION2 初回限定版出版社/メーカー: hibiki works発売日: 2013/04/26メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (3件) を見る言い訳も虚しいで、さっさと本題に入ります。アベンドとかプレゼントによるルート分岐とかはまだ全部押さえてないのですが、…

『ガンナイトガール』の感想と何か

ガンナイトガール 通常版出版社/メーカー: CandySoft発売日: 2012/12/21メディア: DVD-ROM クリック: 16回この商品を含むブログを見る正直、キャンディソフトを舐めていたというか、『つよきす』の続編を未だに出し続けているとこ。みたいなネガティブなイメ…

フライト

見たら、なかなか良かったのでネタバレ全開で感想など。 内容を知らない人のためにストーリーを要約すると、主人公が操縦している旅客機に致命的な故障が発生し、あわや墜落かと思いきや、彼のとっさの機転で不時着に成功。主人公は多くの乗客の命を救った「…

近頃読んだものを適当に

謹賀新年。 一本目の感想を書きたかっただけなんですが、字数がさみしいので三本ほど。 『チマちゃんの和箪笥』 チマちゃんの和箪笥 (マーガレットコミックス)作者: 佐野未央子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/25メディア: コミック クリック: 2回こ…