2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fateのエンディングについて少々

一般論として『Fate/stay night』をクリアした後で、このゲームにおける3ルートのEDの関係性とか、バットエンドと正規エンドを分けるものとは何かというのは考えさせられるところだと思います。結局、このED間の関係性というのは全くのメタ解釈であって…

紫色のクオリア

紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ (306件) を見るネット上で絶賛の嵐が吹き荒れていたので、読みました。…

『続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─』の選択肢について

続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首? 皆殺しパック出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2007/07/27メディア: DVD-ROM クリック: 58回この商品を含むブログ (35件) を見るこの作品は一本道の物語で、選択肢ミスは即バットエンド突入という構造をしている。あ…

告知

月刊ERO-GAMERSの4回目のラジオを今日の九時からやります。お題は『Sugar+Spice!』です。少しでも興味のある方は是非。

『沙耶の唄』について少々

沙耶の唄出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2003/12/26メディア: CD-ROM購入: 15人 クリック: 93回この商品を含むブログ (29件) を見る円城塔について何か書こうと数日悶々として挫折したので、エロゲの話で更新。なんとか年内には書きたいところ。 さて…