2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンデレ小話

当初書こうとした内容は、視点キャラクターに如何に身体性を獲得させるか。あるいは『腐り姫』において五樹は如何に心中可能になったか。というものだったんですが、どうにもならなかったので放棄。 結局、自分はエロゲーで視点キャラクターに感情移入しない…

マスクドシャンハイ

マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳出版社/メーカー: Liar-Soft発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るちょっとインプットに集中し過ぎてアウトプットが疎かになってたので、ここら辺で大放出といきたいところなんです…

ライトノベル、主に川上稔をめぐる対話編

A:とりあえず入間人間の話から始めましょうか。個人的には新シリーズを読んでみたいんだよね。今の路線は、西尾御大が切り開いてぺんぺん草も残ってないと思うですよ。B:一巻は中々だったけど。これからのヒロインは血反吐だけじゃなくてゲロも吐くぜ。…

新企画

アクセス数アップを地味に目指し、新しいことでもやろうかなと思いまして、とりあえず一人二役で対話編にチャレンジしようかなと。

『デスノート』から『コードギアス』へ

『コードギアス』くらい押さえとくべきなんだろうなぁ。と思い、日曜の再放送を観賞してたんですが、結局我慢できなくなってTUTAYAで最終話まで借りてしまいました。 全体としては、凄まじい投げっぱなしを含めて中々面白かったですね。見る前は、アニ…

ラノベに見る邪悪ヒロインの不可能性

征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)作者: 神楽坂淳,鈴羅木かりん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 132回この商品を含むブログ (41件) を見る『征服娘』を読みました。方々で感想など見ながら、淡い期待を抱いてい…