2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある回顧厨の流水語り

一回、twitterの発言をさらすだけの更新に挑戦してみたかったので、ズルとも言いますが。 権威をバックに自説を展開する某氏。もちろん原本を確認しての発言ではない。katu_peke円堂都司昭が書いてたけど、新本格における「人間が書けていない」という批判は…

涼宮ハルヒの消失

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,エミネンス交響楽団合唱団,エミネンス交響楽団,大先生室屋ストリングス,本田聖嗣,佐々木史郎グループ,泰輝,飯室博,渡辺等,竹野昌邦,宮田繁男出版社/メーカー: ランティス発売日: …

近頃考えてることとか。

「大人になっても漫画を読むということ」という記事を読みつつ、思考を遊ばせている。 記事の一節に これは青年漫画の話ですが、野球マンガ『ラストイニング』の主人公が、その天才的なデータ野球の「能力」によってチームを甲子園へと導きながら、その徹底…

ちょ〜イタ

友人からエロゲの感想書けとせっつかれたので、準備もかねて書いてみます。 『ちょ〜イタ』というのはライアーソフトの記念すべき第一弾を飾る作品なのですが、後の傾向を象徴するように馬鹿ゲーのたぐいです。 交通事故にあって透視能力とテレパシーに目覚…