正義警官モンジュ(4)

正義警官モンジュ 4 (サンデーGXコミックス)

正義警官モンジュ 4 (サンデーGXコミックス)

モンジュが耳をパタパタさせながら手作り弁当を差し出すシーンは、私を悶絶死させるための策謀だと思う。モンジュ可愛いよ、モンジュ。
ストーリーはどんどん少年漫画的になっていく印象です。モンジュのダークな部分がどんどん無くなって、いいロボット化してますね。GXなんだから多少黒い方が読者受けも良い気がするし、最終的な展開として提示されるはずの、モンジュの成長の完成型のことを考えるなら、モンジュが人を殺しているという過去はプラス面が多い気もするんだけど。
しかし、神谷さんのキャラが深くなっていくほど、死亡フラグな気がしてなりません。モンジュが許すはずの殺人者が、誰を殺すことになるのか。
個人的予想では、山岸>神谷>>>>真奈>源さん>柳博士(ロボ) と言ったところ。誰も死なない展開もありえるんだろうけど、好みとして誰かに死んで欲しいと思う。まあ、これからの展開に期待ですね。面白い一冊でした。