コードギアスR2 『裏切り』

ナナリーも死んでしまったようですし、もう後は制作側の落としたいところに落とし込むのを見てるだけって感じはしますね。
けど黒の騎士団で一話しか持たないというのは、ルルーシュにとって黒の騎士団が大した存在ではないからなんだろうけど、ちょっとアレです。まあ、シャーリー→ナナリー→黒の騎士団という喪失の順番そのものが、黒の騎士団に対するむちゃぶりではあるんでしょうけど。
あとカレンを突き放すために仮面を外してルルーシュが話出すシーンは、ルルーシュが本音でベラベラ喋ってるであろうにも関わらず、あたかもカレンのために悪役を気取ってる風に見えるから素敵。
あの場面で死を受け入れられるのは今のルルーシュのデフォなのか、それとも正気を失っていただけなのか、たぶん前者なんだろう。もうゲームが成立する余地はないのだから。