コードギアスが・・・

録画したまま見ないで寝かせておいたら、この記事で自分の願望が壮絶に破れていると悟ったので、日々の楽しみの一部が消失する。邪悪演出を沢山考えてたのに。*1
「過程」と「結果」の対立項は、第一シーズンで無効化されたのかと思ったんですが、第二シーズンも継続するみたいですね。
第一シーズンの終わりにかけて、やっとナナリーがダークサイドを露わにするんだと、期待に高鳴らせた胸を返して欲しいです。
ナナリーについてる記号っていうのは、基本的に世界の狭さを表象してて、それが純粋さを保証してるわけだけど、ナナリーには世界を愛する理由がほとんど存在しないわけだし、その純粋は白じゃなくて黒でもよかった気がする。
現代的な物語は、理由はしりませんが父越えを回避しようという欲求が強いので、そういう意味でも、妹に主人公の同類項を求めるのは悪く無い方針だと思ったんですが、浅知恵ですかそうですか。

*1:ナナリーが立った!!(邪悪ヒロイン的な意味でも)とかさ。