私の邪悪ヒロイン好きの原点

少女革命ウテナDVD新装版が夏頃にでることが決定。旧いのは画質がよろしくないで、嬉しいこと限りないですね。
私にとってはエヴァよりウテナだし、綾波レイより姫宮アンシーなわけで。まあ、アンシーは正確に言えば邪悪ヒロインには入らないんでしょうが、けど私の邪悪ヒロイン好きの源流を探せば、ここに行き着きだろうとは思います。
その魅力を書き記そうかと思ったんですが、ググったら製作者自身のインタビューが紹介として完璧に近かったので書くことが無くなってしまいました。
「この世の『現実』 その名は姫宮アンシー」
けど一般論としてアンシーよりレイを好きになった方がマシな恋愛遍歴を送れると思う。本当に凄いのいるんだぜ、現実には。