EXプレイ雑記(1)

いまさらながら『リトルバスターズEX』を消化しているんですが、小毬、クドリャフカ、葉留佳をクリアした現在の感想だけ書くと、無印より各シナリオの完成度は確実に上がってますね。特にクドのシナリオはかなり分りやすくなってて、無印にシナリオ修正パッチを作るべきだと思ったりもします。
代価と言ってはなんですが、ファジーだったところは全て、救いが少ない方に確定されてる感じですね。忘れてない限り、みんな繰り返してることには自覚的で、しかも結構な回数をこなしてる様子。死んでた人間は当然のことですが、生き返ったりはしない世界のようです。
エロシーンの存在意義がみたいなことを思ってしまうのは、私が汚れた大人だからだとして、攻略サイト準拠にしたら、クドとプラトンな感じで終ったんですが、仕様でしょうか。
大体そんな感じかな、やっぱり本当の核は理樹なんじゃないかなと思ったりもしますね。