コードギアスR2 『皇帝 ルルーシュ』

間違って消したので二度目。
新しくネットの片隅で独り言をつぶやく仕事を始めたんですが、性に合ってて実に楽しいですね。この放置されてる感覚がたまりません。
今回のルルーシュの行動をプラスに評価するなら、兵へのギアスは最後に自分が全ての責任を引き受けるため。カレンが巣立つために一手間取る大人の余裕。ニーナを捕らえるために一般人にギアス使ってるように見えたけど、あれってブリタニア兵の変装なんですよね、ルルーシュさん。と言ったところでしょうか。
マイナスを見るなら、ギャグなんだろうけど、皇族の扱いが酷い。*1反対勢力を討伐しなくても、ギアスで解決できるし、見せしめとしては予測していたラウンズとの対決で十分じゃないのか。どんな理由をつけても、一般人へのギアスは肯定できないと思うですけど、そこら辺どうなんですか、ルルーシュさん。という按配かな。
一回目はもう少しカッチリした記事だったんだけど、内容は上の通りだったと思う。こっちの方が見てる時のテンションが反映されてて、個人的にはいいが、どんなもんなんだろうか。
なんか「分かってる」とも「分かってない」とも二通り読める感じだった。まあ来週で収束するだろうから、それも含めて期待と。

*1:ルルーシュの幼稚さが現れるとも解釈出来る。