前記事の補足。

また『コードギアスR2』の話。そろそろラノベ畑に戻りたいような気もしますが、一度この濃密さを知ったら中々帰ってこれないもの。
先日「父ー子」ラインの話が気になるという話をしたんですが、背景にはルルーシュが成長しちゃったんで、スザクでは対立軸として不十分に見えたというのがあったんですよ。
けど単純に、スザクも成長すればいいだけの話なんだよね。というか、次回の予告情報を見てると、どうもルルーシュに強引に引き上げられそうな予感がします。
ルルーシュ:ナナリー→みんな=スザク:エリア11→帝国全土
対立軸を保とうとすると、こんな感じなんでしょうか。けどこれやると、舞台がエリア11である必要性が欠しくなるんだよね、世界編もありうるのかな。
まあ次回の展開が当たってたら、星でもください。