コードギアスR2の感想とか

ルルーシュは愉快な挙動をしてるキャラクターだなと見てて思いました。なんとなくシャアに似てるよね。このままの路線を突っ走ると、ナナリーに美味しいとこ持ってかれそうです。*1
ルルーシュは前作で「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ。」とのたまったわけですけど、ではルルーシュがどの時点でその覚悟をしたのかと考えると、この人たぶん最後の最後まで覚悟を決めてないんですよね。
ゼロとしての外面と自分の本性の間で揺れ動いてはいるんだろうけど、結局前作ではナナリーを取った結果、物語そのものすら満足に終らせられない始末ですよ。たぶん「終らせていいのは、終らせられる覚悟のある奴だけ」ということなんでしょうが、今作では見事に覚悟完了させてみせるのか、それともヘタレに磨きがかかるのか、楽しみにしたいところ。

*1:邪悪ヒロインスキーとしては、ギアス的な力を手に入れたナナリーが黒化して皇帝を裏から操りつつ、ルルとスザクを挟んで孔瑞麗やってるみたいな、陳腐な展開が見たいですが、無理だろうなぁ。