やみツキ!

全員ヤンデレのエロゲーが出るということで、とりあえずメモ。
ヤンデレ=純愛というのは、いまいち理解出来ないのですが、割と多数派に位置する意見ですよね。主人公は別に愛される為に存在するわけではないと思うんですけど。所詮はマイノリティの戯言ということなんでしょう。
好意的に見れば、俺の大好きなヤンデレを方向には行かないという縛りなのかな。けど、最後には純愛に集約されることが決まってるのは、面白みには欠けますよね。まあ、バッドエンド周りでスクイズ方式を踏襲すれば、なんでも有りには出来るけど。
全員ヤンデレというのは、かなりトリッキーなことをやっても許される土壌な気がするので、商業ベースでは無理だろうから、同人大手で何処か暴走してくれないかなぁ。
ヤンデレという言葉で何処まで遊び倒せるのか。みたいなコンセプトのゲームやりたい。一生出ませんか、そうですか。