情報圧縮論は思ったより広いという話

未来私考さんの記事というか、コメントを読んでいて、そうかコレは私の範囲を超えてるな。と感嘆を込めつつ思う。
まあ、私は文章畑の人間なので、結局は門外漢にならざるえないんだけど、ここで問題になってるのは、表象するものー表象されるもの、の映像における統合的な体系の確立なんだなと感じた。それを可能するために必要な莫大な映像関係の蓄積の十分の一も持たない以上、この面白そうな話題に本質的には付いていけない自分が多少は口惜しくはある。
けど、私は一般よりは特殊、コードギアスという作品がもたした情報におけるエッジさ、それなりの数の人間を切り落としてやまない痛みをともなう速さを可能した、新しいテクニックに一番興味があったりはする。
なんだろう締まりがなくなったけど、がんばって下さい、応援してます。ということが言いたかったんだろうなぁ。