君とひみつの花園(2)

君とひみつの花園 第2巻 (花とゆめCOMICS)

君とひみつの花園 第2巻 (花とゆめCOMICS)

歌舞伎の惣領の座のため女子高に女装して潜り込んだ少年と、図らずもその秘密を知ってしまった下手な男より男らしい少女の、友達以上恋人未満関係を描いた少女漫画。
キモイことを承知で書けば、ニヤリング止まらないというのが読んでた感想ですかね。
特に今巻、藤が告白した後で、両者して相手を意識し過ぎて、軽く空回ってる感じとか、読んでて悶え死ぬかと思いましたよ。
まあ、林みかせは別段に絵が上手いわけでもないし、上記の説明からも分かるように、目を引くような物語を紡ぐ人でも無いんですが。
けど少女漫画の空気を描ける人なんだよね。触れば崩れてしまう砂糖菓子みたいな、少年漫画にはまず絶対に出てこない繊細で儚いそれを、エロゲーにまみれて薄汚れた男にすら感じられるレベルで、漫画に定着できる能力があるとでも言うのかな。
甘ったる過ぎると言われれば、反論もできませんが、それでも好きなもんは好きなんだとネットでくらい堂々と言っておこう。
お勧め。